人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アームヘッド・ストーリー第16話:作戦実行

「では、作戦の最終調整を行う!気を引き締めろ、今回は、国境の警備を手薄にし、その間に他の部隊がリズに入る。わかったな?」

そして、それに全員がうぃ~すと、けだるい返事をする。

「いや、やっぱ気の引き締め方は各員に任せる」

息を整える。

「それでは、作戦を実行する!各員配置につけ!」

そう言うと、隊員は配置につき、リズに向かって出陣した。


そのころ、リズ国境警備隊基地では-

俺とカンヌはそれぞれの昔話に花を咲かせていた。
その時、警報が鳴った。

「8個のアームコア反応!こちらに向かってきます!」

俺たちは各配置場所についた。

「残り、500m、きます!」

きたのはレーザーだった。

飛び出し、相手を確認する。

敵は全部で8体、そのうちの1体の首を切り落とした。

カンヌの機体、コノルアースはもう見えなくなっていた。

「うおっ!」

レーザーが飛んでくる。俺はレーザーがきた方向にレーザーをお返ししてやった。
だが、跳ね返ってくる。

「くそっ」

向かうと、2体のアームヘッドが戦っていた。

1体は知らない機体、もう1体はコノルアースだった。

敵機体が離れ、レーザーを打つがコノルアースに届く前に跳ね返された。

ヤツは俺に向かってきた。

by y28uta | 2008-10-23 21:22 | story-アームヘッド-  

<< 駄文 アームヘッド・ストーリー第15... >>