カテゴリ:BIONICLE( 49 )

 

編…集……?



できたぞーー!!



はい、ということで編集が完了しました~(パチパチパチ)



早速、紹介に行ってみよう!!

悪魔を…作ってみたんだ……
[PR]

by y28uta | 2010-03-22 16:00 | BIONICLE  

ソルジャートーア


どうも、マトアです。


最近ニクル熱が復活してきました。

現在2体程度作っています。


今日紹介するのは、「ニクラーズ・ネスト」の加入試験のために作った作品です。


c0130655_16174494.jpg


ソルジャートーア
[PR]

by y28uta | 2009-11-30 23:30 | BIONICLE  

黒き巨人「シャドウ・ディゾン」



プロローグ「始まりと終わり」

スパンナーは覚悟した。己の死を

「俺は、お前を倒さなければならない…。この島を、守るためにっ!」

己の決意を相手に伝え、剣を握りなおす。

「我が友よ…俺は、この島を破壊するわけではない。再び創造したい、ただ、それだけだ」

「それならなぜっ、この島のマトラン達を殺した!お前はただの、殺戮者だ!」

「それはちがう、俺はこの島を救うために来たのだ。あいつらがいたのでは、五月蝿くて作業がはかどらん。だから片付けた。それだけのことだ。何故そう怒る?」

「貴様……サマエル!!」

「いいや、違う。俺の名は、ルシファーだ!」

「ルシファー……俺は、お前を倒す!」

「スパンサーよ、俺はお前とは相容れない。今ここで、貴様を送ろう。貴様が愛したもの達がいる場所へ」

「俺は、まだ死ねない!俺はまだマトランたちを守る!ここで死ぬのは、お前だ!」

そして、壮絶な一騎打ちが始まった。
2時間程度たつと、徐々にルシファーに疲れが出てきた。
そして、一瞬できて隙を、スパンサーは見逃さず―



「ぐっ………」

その胸に、剣を深々と突き刺す。
ルシファーは痙攣し、じきにその痙攣がとまると、スパンサーは剣を抜いた。
去ろうとしたその時―


「がぁっ…!」

スパンサーの体に、槍が突き刺さる。

「このぉっ!!」

槍を引き抜くと、傷口から血があふれ出す。
倒れこむと、彼は呟いた。

「俺も、ここまでか…。俺の力で出来るのは、これぐらい…か…」

すると、彼の手から2つの光が出た。

「後は任せた……ぜ……」



そしてその後、ある島でマトランたちが出していたゴミに、エネルギープロトデルミスが触れた。
そして、次第にゴミは形を変え、彼となった…

暗黒の王、「シャドウ・ディゾン」へと……

シャドウ・ディゾン
[PR]

by y28uta | 2009-05-16 20:34 | BIONICLE  

ノリで作ったんだよ、ノリでね


ノリでニクっていたら、大変なものが出来てしまいました(何

収納します。

続きを見るならクリックを
[PR]

by y28uta | 2009-01-24 13:18 | BIONICLE  

かっこよかったお

皆、バイオニクル公式HPを見よう。グラトリアンかっこいいお。

特に緑が(何

不思議なもんさ。静止画では微妙なのに、動くとあんなにかっこよく見えるなんて。
詐欺だ、あんまりだ(何

とりあえず、買うのは緑とタンかな。タンは、砂漠戦闘用の機体とか、色々考えられるw(何

では。


c0130655_23521431.jpg
  

何も画像ないとつまらないので、昔の画像をw

この画像を探すのに時間食ったのは秘密w(何
[PR]

by y28uta | 2009-01-08 23:53 | BIONICLE  

ウィーラシュ

さて、今日は「ウィーラシュ」の紹介です。(タイトル考えるのって難しいよね)


c0130655_22464950.jpg


まずは正面から。顔のチューブは有るのと無いので結構印象が変わります(何

c0130655_22524458.jpg


後ろ 翼は……コメントないですw(黙

c0130655_235771.jpg


オ・ニマがベースなので、動きますよ~

c0130655_2354550.jpg



設定はアムヘウィキで~(何黙


さあ、次回は発展機体、「デビル・ハーツ」です~(何
[PR]

by y28uta | 2008-12-27 23:07 | BIONICLE  

クリスマス?What's?

クリスマスなんて、もうとっくの昔に終わってたんだよ!!(何




さて、遅いですが、「マ・トア」のバリエーションをUPしますね^^


1体目、アームヘッドver.(コクピット有り)
c0130655_21511444.jpg

ウィーラシュという擬似アームヘッドをベースにして作られたアームヘッドという設定です。
後ろに足があるのは、2本では支えきれないからです^^;

c0130655_21592797.jpg

後部のコクピット展開。
結構適当です(汗


ポーズはとってないです。はい。


次回は、これのベースとなったアームヘッド、「ウィーラシュ」を紹介しますね~
[PR]

by y28uta | 2008-12-26 22:02 | BIONICLE  

ああ、もう12月か…

どうも、マトアです。

さて、もう12月ですねえ…
はやいですねえ…
来年はもう2年生ですよ、いや~あ、やばいですねえ(汗

さて、それでは作品を紹介します。

続きを見る
[PR]

by y28uta | 2008-12-01 17:39 | BIONICLE  

Jさんのシンプルコンテスト作品!(遅

c0130655_23203870.jpg


種族:トーア
性別:男
マスク:コピルス
マスク能力:一定時間物体をコピーし、使うことができる。コピーした物体と同じ性質、同じ密度である。
武器:ルェテル

c0130655_23284456.jpg

武装した彼、うつむいていて、あまりよく見えない。
c0130655_23291797.jpg

後ろ姿。これといった特徴は見られない。
c0130655_2330249.jpg

ルェテルを装備し、敵に向けている。
c0130655_23314216.jpg

c0130655_2332172.jpg

ルェテルをコピーし、装備した状態。
c0130655_23325843.jpg

c0130655_2333870.jpg

肩の武装を外し、手につけたグラシュルェテルモード。
威力は一撃で巨大な岩山を破壊できる。
c0130655_233645.jpg


彼が見つめる先にあるものは
     光か、それとも-

作品解説
シンプルということで、色は銀と灰をベースにしました。強くて、鉄を操るのははずせませんでした^^

これぐらいです。Jさん、評価お願いします!!
[PR]

by y28uta | 2008-10-10 23:51 | BIONICLE  

甦りし腐体……  「フ・ラン」

c0130655_2184063.jpg



奴の名は「フ・ラン」、奴は既に滅びし肉体であり、邪念と執念で動く呪われしもの…

c0130655_2185723.jpg


後姿、鎖は封じ込められていた時の名残を表す。

c0130655_2193527.jpg


奴の動き方は、猫背で、這うように進む、そして、相手の恐怖を倍増させる。

c0130655_2111463.jpg


奴はマトランを襲い、「感染」させ、自分を増殖させる。
これは、元の姿のときの友人を襲っている。


製作秘話?:モチーフはフランケンシュタインです。ちなみに漢字で書くと、「腐・乱」です。
ハロウィン用の作品で、色が違うところは継ぎ接ぎ、頭のは釘です。
[PR]

by y28uta | 2008-10-04 21:29 | BIONICLE