<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

荒らしについて

荒らしについて考えてみました。

まず、「荒らし」という行為をすることは、心にからっぽのところがあり、その空白を埋めるため、快感のため、「荒らし」をするのだと思います。巻き込まれる人は迷惑でしょうがね。

つまり、「荒らし」をする人は寂しいんだと思います。
1人なんです。周りに人がいても、自分は1人だと思い込んでいる。

そして、結局自分は空しいことをやっているんだと気づくのは、これから後でしょう。
明日か、はたまた1ヵ月後か、半年後か-

いずれにしろ、気づきます。自分がやった行為、そして、それに恥ずかしがります。
そのときは分からなくても、しだいに分かっていくでしょう。

これが、僕の考える「荒らし」です。
[PR]

by y28uta | 2008-10-31 23:25  

ミニアームヘッド!

ども、マトアです。

今回はミニアームヘッドを紹介します。
これはアームヘッドじゃない!という苦情はうけつけないぜ!(黙
c0130655_20212965.jpg

とりあえず設定でも。

プロトデルミスの採集用に作られたアームヘッド。
戦闘用の機体ではないが、あるケースを考え、両肩に可動式レーザーを備えている。
また、邪魔な草木などを刈り取るため、両腕に回転刃をそなえている。プロトデルミスを吸収するためのチューブもある。
c0130655_2022973.jpg

後姿。
c0130655_20224434.jpg

戦闘時の状態、肩のレーザー砲が展開する。
c0130655_20232549.jpg

前部が展開し、パイロットが搭乗する。
c0130655_2024733.jpg

小型のアームホーンがある。
c0130655_23225526.jpg

これは…逃げてます(何

それでは~、ではではっ!
[PR]

by y28uta | 2008-10-29 23:23 | アームヘッド  

普通の日の空

c0130655_20321513.jpg

普通の空です。

でも、絶えず変化する空に『普通』や『通常』は無いと思いますがね。
c0130655_20342925.jpg

c0130655_20343777.jpg



夕日などを撮ったらよかったんですがね、今度挑戦してみますよ~
[PR]

by y28uta | 2008-10-29 20:35  

ネタ?あるわけないじゃないか(何 ry

とりあえず、名前変更です。

えっ!いやいや、僕のHNじゃないですよ;;

「matoa」の名前を「マ・トア」になりました、では!!
[PR]

by y28uta | 2008-10-28 19:45 | 日記  

バイオニクル好きに100問の質問

さて、BIONICLEFANSITEさんから頂いた100Qをします。
以前にもしましたが、またね^^;

基本の質問

1.ハンドルネームは何ですか?

マトアです。
2.その由来は何ですか?

トーアとマトランを足して2で割りました。
3.誕生日は何月何日ですか?

2月16日です、あまり関連性がないです…
4.血液型は何ですか?

A型ですが、よく周りにそう見えないと言われます。
5.出身は何処ですか?

出身は、1番フカヒレの生産量が多い県です。
6.自分の性格を一言で言うと?

地味、卑屈、最低ですよ。
7.好きな食べ物は何ですか?

基本的に肉です。
8.嫌いな食べ物は何ですか?

果物がだめです、緑色の野菜も(ry
9.好きな色は何ですか?

黒、銀、藍色です。
10.好きな映画は何ですか?

スターウォーズやターミネーターが。
11.バイオニクル以外で何か趣味はありますか?

特にありませんが、音楽が好きです。


--------------------------------------------------------------------------------


ホームページの質問

12.ホームページを持とうと思った理由は何ですか?

他の人のサイトを見て、自分も作ってみたいと思い。
13.ホームページを作る時に一番気を使っている事は何ですか?

なるべく見やすいようなサイトです。
14.ホームページを運営していて良かった事は何ですか?

コメントがくることです!
15.ホームページを運営していて困った事はありますか?

たまに荒らしがくることです、ちゃんとトップページでも注意してるのに…
16.ホームページを閉めようと思った事はありますか?

まだありません。
17.自分のホームページの目玉は何ですか?

いや、目玉なんてないです…
18.自分のホームページの欠点は何ですか?

駄文が多いこと、雑文が多いこと、話の内容が伝わりにくいことです。


--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルの基本の質問

19.バイオニクルをはじめたきっかけは何ですか?

LEGO倶楽部をみて、またやりたいと思ったからです。
20.バイオニクルはいつからはじめましたか?

小学校5年生ぐらいです。
21.一番最初に買った製品は何ですか?

たしか、ターノックだと思います。
22.今までどれくらいバイオニクルに費やしましたか?

3万ぐらいだと思います。
23.一日何時間くらいバイオニクルをやっていますか?

2時間位です、勉強もしなきゃならないんですが(笑)
24.バイオニクルをやっていて良かった事はありますか?

人にかっこいいなど、褒められたことです。
25.バイオニクルをやっていて困った事はありますか?

お金がすぐなくなることです!高い!!
26.自分の周りにニクラーはいますか?

いいえ、1人もいません…
友人を誘ってるんですけどね…
27.一番好きなトーアは誰ですか?

タフーです!熱血漢が自分にはないので。
28.一番好きなマトランは誰ですか?

自分の分身マトランである「matoa」です(ぇ
29.一番好きなツラガは誰ですか?

色々な苦労をしたツラガ・ワカマ。
30.一番好きな悪役は誰ですか?

最近ではクリカが好きです。
31.一番好きなラヒは何ですか?

フィコウがかわいくて♪
32.一番好きな製品は何ですか?

ボリュームたっぷりなヴェゾンとフェンラックです。
33.一番好きなシリーズは何ですか?

何気にバラッキが。(笑)
34.一番好きなカノイは何ですか?

闇のマスク、クラーカンと、光のマスク、アボーキーです。
35.一番好きなコレクタブルアイテムは?

マスクセットが(^^)
36.一番多く所有するパーツは何ですか?

ペグです。
37.バイオニクル関係でよく見るサイトはありますか?

miznoさんの掲示板です。
38.バイオニクル公式サイトはよく見ますか?

時々見ます。
39.日本語版公式サイトがあったりなかったりと不安定な事に関してどう思いますか?

どっちかはっきりしてくれ!!
40.何処でバイオニクルを買いますか?

主にクリブリです。
41.何か欲しい製品があって探し回った事はありますか?

ないですよ~
42.トイザらスのセット製品は良く買いますか?

買いません。
43.クリックブリックで買い物をしますか?

はい!
44.クリックブリックに何を期待しますか?

廃盤品の復活販売を。
45.コレクタブル製品を除いて、一番沢山ダブって買った製品は何ですか?

う~ん、金がないので、ないです(ry
46.日本未発売の製品に関してどう思いますか?

日本でも販売しろ!
47.システムニクルについてどう思いますか?

いいと思いますよ。
48.再販希望の製品は何かありますか?

マクータ、タカヌーバ、昔のセット全般です。
49.初回限定のCD-ROMに関してどう思いますか?

微妙です(何
50.半分行きましたが、どんな気分ですか?

少し疲れたというのが本音です。
51.カバヤニクルについてどう思いますか?

身近で買えるので、これからも販売してほしいです!!
52.ガシャポンニクルについてどう思いますか?

まあ、いいと思いますよ。
53.ブロック以外のバイオニクルグッズは持っていますか?

エコバックを持ってます。
54.スライザーは持っていますか?

持ってません。
55.ロボライダーは持っていますか?

持ってません!
56.組み立てたモデルはどうやって保存していますか?

1日か2日ぐらいしたらばらします。
57.ボトルや箱やインストはどうやって保存していますか?

置くか、捨てます。
58.パーツが壊れた事はありますか?

BJ受けが…
59.魔改造をどう思いますか?

あんまり好きじゃないです。


--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルのビルドの質問

60.自分のビルドはどんな作風ですか?

色々ですね。
61.自分のビルドで影響を受けた人はいますか?

TANさんなどの大人ビルダーの方々です。
62.自分のビルドで常に考えている事は何ですか?

どうすれば密度ができるかです。
63.自分のビルドでバイオニクル以外に影響を受けている物はありますか?

ロボットやアニメです。
64.いつも使ってしまうパーツはありますか?


65.使い辛いと思うパーツはありますか?

ピラカの頭や、2008マトランの体が…
66.システムのパーツは良く使いますか?

たまに使います。
67.あったらいいなと思うパーツはありますか?

いっぱいあります!!
68.あったらいいなと思うパーツ色はありますか?

ないです…
69.パーツ整理に何を使っていますか?

普通の箱を。
70.ボトル製品、どのくらいの時間で組み立てられますか?

3分もあれば、楽々です。
71.ブリックシェルフに自分のフォルダがありますか?

ありません。作ってみたいです。


--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルのストーリーの質問

72.バイオニクルのストーリーに興味がありますか?

はい。最近込み入ってきてるので。
73.DVDを持っていますか?

持ってないです…
74.小説を持っていますか?

いいえ~
75.日本未発売のDVDや小説や漫画についてどう思いますか?

微妙ですね…
76.使ってみたいマスクはありますか?

クアルシーでテレポートしたいです(^^)
77.使ってみたいツールはありますか?

ヴァキの杖を(^^)
78.バイオニクルの世界の誰と自分は似ていますか?

いないです…
79.バイオニクルの世界の誰と友達になってみたいですか?

タクアと遊んでみたいです。
80.バイオニクルの世界の何処に住んでみたいですか?

オヌ・コロかな。
81.バイオニクルの世界で何かやってみたいスポーツ等はありますか?

もちろん、コーリを!
82.オリジナルマトランはいますか?名前と設定を簡単に教えて下さい。

名前はログで、ポ・コロ出身、足が速いという設定です。
83.クラナに取り付かれたら自力で抜け出せそう?

無理!絶対無理!
84.メトロ・ヌイではいい子にマタ・ヌイがプレゼントを持って来てくれます。もらえそう?

こっちも無理!!
85.マタ・ヌイの三つの美徳、団結、義務、宿命は自分に備わっていますか?

絶対ないです!!


--------------------------------------------------------------------------------


レゴの質問

86.普通のレゴはやりますか?

ときどきやります。
87.レゴ関連で良く見るサイトはありますか?

ロボ作品を。
88.レゴのイベントに参加した事はありますか?

ないです。
89.レゴファンクラブについてどう思いますか?

別に…
90.レゴランドに行った事はありますか?

那須ハイランドパークなら行きました~
91.TVチャンピオンは見ましたか?

はい!
92.レゴに言いたい事はありますか?

がんばれ~!
93.レゴジャパンに言いたい事はありますか?

値段を安くして!
94.もしレゴ社に入れるとしたら何をしますか?

アイディアを練ります。
95.レゴ以外のブロックを買った事がありますか?

ダイヤブロックを買ったことがあります。
96.レゴの最近の変化についてどう思いますか?

う~ん(^^;)


--------------------------------------------------------------------------------


最後の質問

97.バイオニクルをレゴだと認めない人に何かありますか?

勝手に抜かしてろと言いたいです。
98.これからのバイオニクルに期待する事はありますか?

かわいい製品がでることを期待してます。
99.どうすればもっとバイオニクルはもっと良くなると思う?

もっと新しいパーツを増やせば。
100.あなたにとってバイオニクルとは?

すばらしいものです。
100の質問に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^_^)
[PR]

by y28uta | 2008-10-27 17:39  

駄文

やばい

ガブリエルさんやTANさんのT-SUSがめちゃかっこええww


俺も作んなきゃな、イメージではパトレイバーで。

More
[PR]

by y28uta | 2008-10-24 22:42  

アームヘッド・ストーリー第16話:作戦実行

「では、作戦の最終調整を行う!気を引き締めろ、今回は、国境の警備を手薄にし、その間に他の部隊がリズに入る。わかったな?」

そして、それに全員がうぃ~すと、けだるい返事をする。

「いや、やっぱ気の引き締め方は各員に任せる」

息を整える。

「それでは、作戦を実行する!各員配置につけ!」

そう言うと、隊員は配置につき、リズに向かって出陣した。


そのころ、リズ国境警備隊基地では-

俺とカンヌはそれぞれの昔話に花を咲かせていた。
その時、警報が鳴った。

「8個のアームコア反応!こちらに向かってきます!」

俺たちは各配置場所についた。

「残り、500m、きます!」

きたのはレーザーだった。

飛び出し、相手を確認する。

敵は全部で8体、そのうちの1体の首を切り落とした。

カンヌの機体、コノルアースはもう見えなくなっていた。

「うおっ!」

レーザーが飛んでくる。俺はレーザーがきた方向にレーザーをお返ししてやった。
だが、跳ね返ってくる。

「くそっ」

向かうと、2体のアームヘッドが戦っていた。

1体は知らない機体、もう1体はコノルアースだった。

敵機体が離れ、レーザーを打つがコノルアースに届く前に跳ね返された。

ヤツは俺に向かってきた。
[PR]

by y28uta | 2008-10-23 21:22 | story-アームヘッド-  

アームヘッド・ストーリー第15話:到着

プラントでの作戦が実行されようとしているとき、俺は国境に向かっていた。

朝にアニューンパークに来て、そのままその車に俺は乗った。

そして、それから1時間が経過した。運転手の話だと、5時間はかかるらしい。

目的地に到着した。
腰が痛い。

「ここが国境警備基地です」

そこは、案外立派な建物だった。

その時、1人の男が出てきた。

「やあやあ、どうも、黒崎 彰さんですね?私はこの基地の司令、レークです。では、中に入ってください」

そして、建物に入るように促す。
俺はおとなしく入っていった。

「それでですね、あなたが配属されたのは、第2小隊です」

「ここに、第2小隊が全員待機してますよ」

そして、扉を開けると、そこには7人いた。

「おい、レノ、黒崎さんだぞ」

レノと呼ばれた女は、こちらに向かってきた。

「初めまして、黒崎彰殿、レノ・ミラヌ第2小隊隊長です。以後宜しく」

そして、次々と紹介をされていった。
だが、俺は1人の男を見たことがあるような気がする。

男も俺の視線に気づいたのか、すぐに反応した。

「あーっ!!く、黒崎じゃないか!お前が派遣されたのか!」

あれ?誰かと思ったら、カンヌじゃないか!あいつ、こんなところにいたのか。

「知り合いなのか?カンヌ?」

レノ隊長が聞く。

「ああ、黒崎とは、同じ軍学校を卒業したんですよ」

続く
[PR]

by y28uta | 2008-10-22 22:52 | story-アームヘッド-  

アームヘッド・ストーリー第14話:作戦

俺が国境警備の仕事に就くため、国境に向かっている頃に、プラントではある作戦が行われていようとしていた。

-プラント軍本部-

「隊長、今から1時間後に出発ですよね」

プラント帝国軍第7部隊隊長の、冬貴 藍香にそう聞いたのは、新人の隊員だった。

「ああ、そうだ。それから、新しいメンバーが入る、20分後に第4会議室に集合だ、他のやつらにも伝えておけ」

隊員は敬礼すると、すぐに他のところに行った。

あと20分後、その暇な時間を潰すために、外に出て行った。

「ふう…」

長髪が風でひろがる。
いつもこうして自然を感じているのだ。

「あと、5分後か…」

そして、会議室に向かった。

「あと1分、だけど、皆そろっているので、会議を始める」

そして、ドアのほうを見た。

「知っていると思うが、今から新しいメンバーが加わる、入って」

そして、ドアが開き、1人の男が入ってきた。

「はじめまして、元傭兵の、サツタバ・ガッポです」

その男は、ガッポ族の、傭兵の、がっしりした体格の男だった。
[PR]

by y28uta | 2008-10-21 22:20 | story-アームヘッド-  

発表!

さて、今日はある発表があります、それは…






ストーリーを打ち切りにします。
といっても、アームヘッド・スト-リーではありませんよ。

打ち切りというか、ストを書くことをやめます。
記事は消しませんし、カテゴリも消しません。

それでは、ここらへんで
[PR]

by y28uta | 2008-10-21 20:54 | ストーリー