<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

黒き巨人「シャドウ・ディゾン」



プロローグ「始まりと終わり」

スパンナーは覚悟した。己の死を

「俺は、お前を倒さなければならない…。この島を、守るためにっ!」

己の決意を相手に伝え、剣を握りなおす。

「我が友よ…俺は、この島を破壊するわけではない。再び創造したい、ただ、それだけだ」

「それならなぜっ、この島のマトラン達を殺した!お前はただの、殺戮者だ!」

「それはちがう、俺はこの島を救うために来たのだ。あいつらがいたのでは、五月蝿くて作業がはかどらん。だから片付けた。それだけのことだ。何故そう怒る?」

「貴様……サマエル!!」

「いいや、違う。俺の名は、ルシファーだ!」

「ルシファー……俺は、お前を倒す!」

「スパンサーよ、俺はお前とは相容れない。今ここで、貴様を送ろう。貴様が愛したもの達がいる場所へ」

「俺は、まだ死ねない!俺はまだマトランたちを守る!ここで死ぬのは、お前だ!」

そして、壮絶な一騎打ちが始まった。
2時間程度たつと、徐々にルシファーに疲れが出てきた。
そして、一瞬できて隙を、スパンサーは見逃さず―



「ぐっ………」

その胸に、剣を深々と突き刺す。
ルシファーは痙攣し、じきにその痙攣がとまると、スパンサーは剣を抜いた。
去ろうとしたその時―


「がぁっ…!」

スパンサーの体に、槍が突き刺さる。

「このぉっ!!」

槍を引き抜くと、傷口から血があふれ出す。
倒れこむと、彼は呟いた。

「俺も、ここまでか…。俺の力で出来るのは、これぐらい…か…」

すると、彼の手から2つの光が出た。

「後は任せた……ぜ……」



そしてその後、ある島でマトランたちが出していたゴミに、エネルギープロトデルミスが触れた。
そして、次第にゴミは形を変え、彼となった…

暗黒の王、「シャドウ・ディゾン」へと……

シャドウ・ディゾン
[PR]

by y28uta | 2009-05-16 20:34 | BIONICLE  

お久しぶりです

どうも、2ヶ月ぶりのマトアです。

時間というのは早いもので、2年生になって、もう1ヶ月がたったのかと思っています。

まあ、その事は置いといて…

今まで更新を放置していたこと、申し訳ありません。
ですが、これを気に更新再開をします。次回の更新では、新作をなるべく早く紹介したいです。


それでは。
[PR]

by y28uta | 2009-05-11 17:06 | 日記