人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アームヘッド・ストーリー第11話:真相

ナタ達は、ヘブンの上空を飛んでいた。

数時間後-

ナタ達は、あの廃工場に到着した。

「あれ?みんなおそろいだね、こんばんは、そして久しぶり」

にやにや笑いながらそう言ったのは、今までスパイ活動をしていた釧路だった。

「おい!お前がなんでいるんだよ!」

弦朗が叫ぶ。
だが、釧路はにやにや笑っていた。

「おいおい、俺は雷奇たちを助けたんだぞ?少しぐらい感謝されてもいいのになあ…」

その時、無言でうつむいていた日高が釧路に近づいていった。

何かヤバい、そう感じた釧路は後ずさる。

「このくそ野郎!!」

そう言って、腹に一発食らわせる、そして、体のあちこちを殴り始めた。

「うおっ!、お、おい、日高、少しは落ち着けっ!」

言葉の最後に殴られた釧路は、その場に座り込んだ。

「おい!やめろよ!イズノア、抑えるぞ!」

マキネスがそう言い、イズノアがうなずく。
そして、2人で興奮した日高を押さえつけた。

「はなせ!あいつは俺が食事を中断した苦労を無視しやがった!一発フライパンで殴させろ!」

そして、釧路を睨みつける。
釧路が観念した風に言う。

「分かったよ、日高。だけど、ここにフライパンはないぞ?リズに行ってからそうしてくれ。今は俺の苦労話がしたいんだけど?」

その言葉に皆がうなずいた。

「それじゃあ、中に入って始めよう。滝川さんたちも待ってるぞ」

そう言うと、中に入る釧路を皆が追った。

中には、少し疲れた様子の滝川たちが待っていた。

「じゃあ、始めるぞ、俺がどうやって助けたかを」

そして、釧路は話し始めた、自分がどうやって滝川たちを助けたのかを。


「おい、はやく本当のことを言ったらどうだ?そのほうが楽になるぞ?」

それを聞いた直人はうんざりした。今までいろんな警官が来たが、こいつほど単純な奴はいなかったからだ。

その時、もう1人の警官が入ってきた。
新しいやつか?直人はそう思ったが、すぐに違うと感じた。
自分を尋問していた警官に何か耳打ちをしている。

「分かった、おい、お前」

お前じゃなくて直人だよ…
そう思ったが、口にはださない。

「新しい人がくるぞ?せいぜい覚悟しておくんだな」

そう言うと、部屋を出て行く。
そして、新しい男が入ってきた。

「やあ、雷奇 直人さんですね?」

男の顔はどこかで見たことがあるようで、声も聞いたことがあった。

「さて、唐突ですが、あなたの脱獄の助けをしましょう」

直人は自分の耳を疑った。
なぜ?新しく尋問に来た奴が?
これは嘘だろう、俺をはめさせるための罠だ。
直人はそう思い、無言でうつむいた。

「おいおい、俺の声と顔を忘れたのか?勘弁しろよ、直人」

その声は、まぎれもない釧路の声だった。
見上げると、釧路がにやにや笑っている。

「いいか、天井裏にもぐりこめ。左に行ったら、右に曲がれ、その下に檜山がいる。その後真っ直ぐ行くと、滝川のおっさんがいる。そして、まっすぐに進むと排気口がある、そこから外に出ろ、その後にあの工場に行け。これを渡す、もしもの時は使え」

そう言って、懐から麻酔銃と拳銃、ペンライトを渡した。

「いいか、俺が今からお前が脱獄したと大騒ぎする。その隙に助けるんだ、分かったな?」

直人がうなずく、そして、天井のタイルを慎重に外す。

「これを片付けておいてくれ」

そして、天井裏にもぐりこみ、釧路が言ったとおりに通ると、檜山の声が聞こえてきた。

「だから、何度も言ってるじゃないですか、私はテロリストなんて知りません」

しらを切るつもりだ。檜山らしいと直人は思った。

そして、タイルをずらすと、その部屋には檜山と警官が1人だけだった。
そして、麻酔銃で警官を狙い、引き金を引く。みごと命中した。

「おい、久しぶりだな、はやく行こうぜ、お別れパーティーの始まりだ」

タイルをずらしながら、檜山に声をかける。
檜山は初め驚いていたが、状況を察知し、すぐに天井裏に潜り込んだ。

滝川のところに着くと、すぐに麻酔銃を撃つ、そして、滝川もすぐに天井裏に潜り込んだ。

「釧路を潜り込ませておいてよかった、あいつも役に立ったなあ」

滝川がそう呟き、数分後が過ぎ、3人は脱出した。




「そして、3人とも出てこれたんだ、これで分かったか?」

釧路がそう言い、欠伸をした。

「そろそろ眠ろうぜ、特殊兵のやつらも同じところに来るとは思わないだろう」

そして、皆、前の自分の部屋に行き、眠りに着いた。

by y28uta | 2008-10-11 22:52 | story-アームヘッド-  

<< こいつは試作だ!(何 アームヘッド、「アパテーハンド」 >>